人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛スパ

愛スパ_e0017396_2321671.jpg



 年寄り新米教師の濃い一週間が、終わりました。
 

 本日は、お休み。
 バイオリンのMさんが、手伝いに来てくれました。

 二人で、たくさんの筍を掘りました。

 お昼が、これ。
 「愛・スパゲティー」です。


愛スパ_e0017396_2365683.jpg



 家内と出会った喫茶店が「愛」というお店でした。
 その喫茶店で出されていたのが、「愛・スパゲティー」でした。

 残念ながら、その店はもうありません。
 山小屋亭主が、作り方を受け継ぎました。

 亡くなったマスターの「おい、さくら、中に入って、スパゲティーを作れ」という下命により、カウンターへ。
 作り上げた「愛・スパ」を、お客さんへ。

 もっと、ひどいこともありました。
 「愛・スパ」を注文すると、「自分で作れ」と、マスター。
 中に入って、孤軍奮闘、出来上がり。

 スパの代金を払って、帰りました。


 えっ?!
 作り方を教えろってかぁ?!

 それでは ・・・

 スクランブルエッグを作ります。(一人一個)
 タマネギを炒めます。(少し、芯があるくらい)
 ベーコン(今回は、生ベーコン)を適当な時期に、タマネギの中へ。
 茹でたスパを、フライパンで混ぜ合わせます。(火をつけたまま)
 塩胡椒で、味を調節します。(ベーコンと醤油の塩分を考えに入れて)
 最後に、醤油を加えて、混ぜ合わせます。

 トッピングは、乾燥バジルと「ゆかりこ」です。

 試してみてください。


       もの淋しねぎの坊主に蝶とまる     松本 たかし
by yamagoya333 | 2009-04-24 23:29 | 山小屋日誌