人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅かりし ・・・

遅かりし ・・・_e0017396_2042139.jpg


 ササユリを見に行ってきました。

 思いついたのが遅かったようです。
 かのササユリは、盛りを越えていました。

 残念ながら、気に入った写真を撮ることができませんでした。

 洋種のユリは、力強い感じがします。
 でも、このササユリは、繊細で、可憐なイメージがあります。

 花びらの淡いピンクが透けているでしょう。

 昨年、ササユリの記事を掲載しました。
 その中に、ササユリの咲く場所が、毎年移動するということを、調べて書きました。
 それを確かめに行きました。

 やはり、動いていました。
 おやっと思うところに咲いていたり、ここにあったのになと、首をかしげることも。

 写真は、申し訳ありませんが、昨年の分を「復習」してください。

 クリック ⇒ 「ごしゅじん・ご主人n」


       見おぼえの山百合けふは風雨かな     星野 立子
by yamagoya333 | 2010-06-20 20:51 | 山小屋日誌