W開催 その2

e0017396_2318868.jpg


 前回の記事の題名が「W開催」となっておりましたが、説明するのを忘れておりました。

 筆者は、若松の「はしご酒大会」に参加したのですが、洞海湾の向こう側にある戸畑でも、同じ企画が実行されたそうです。
 若松と戸畑が、共同企画をしのかどうかは、わかりません。

 その日の夜、SS高校の先生が、戸畑のある店ののれんをくぐったところ、「本日は、はしご酒大会に協賛しているので」と、入店を断られたそうです。


 ついでですから書きますが、3軒めに廻った「BAR」のカウンター席にすわると、中から「せんせー」と声がかかりました。

 塾での教え子でした。

 「おぉ~」と、挨拶を交わしていると、またしても「センセー」と、その子も教え子でした。

 二人とも、しっかりとした青年になっていました。
 厳しい先生でも、酔ってしまえば、ただのおっさん、歓迎してもらいました。

 まぁ、こんな事もあるから、人生って面白いですね。

 通わなければならないお店が、若松に2軒もできてしまいました。


       紙鳶たこ二つちらちら雪にあがりけり     村上 鬼城

e0017396_2313547.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2010-09-19 23:09 | 山小屋日誌