山小屋での生活を


by yamagoya333

檸檬植ふ

 昨年の末、檸檬(レモン)の苗を注文していました。

 入荷は年を越してのことだろうと思っていました。
 それが、12月30日に、苗が届いたとの連絡が入りました。

 気にはなっていましたが、松があけてから引き取りにいきました。

 苗がやってきたのはいいのですが、実のところ、植える場所を考えていませんでした。
 我が家でも、かのレモンの苗は、放置されたままの状態でした。

 前の土曜日、やっと植える場所を決めて、植樹してきました。


 その後、レモンの苗を買ったお店に行くと、一本のレモンの苗が置かれていました。

 その苗に、手書きの説明書きが掛けてあります。

 「寒冷地には、不向きです」と。

 早く言ってくれよぉ~~っ !!

 今週末、レモンの苗防寒対策大作戦を敢行する予定です。
 週末の土曜・日曜日は、雪が降るかも知れないという予報が出ています。


       今日よりはしゅうとめとなり檸檬切る      原 茂美   



 
   
[PR]
by yamagoya333 | 2011-01-25 20:29 | 山小屋日誌