山小屋での生活を


by yamagoya333

自分らしく

e0017396_2034645.jpg



 山小屋菜園?で、ハーブを育てています。
 毎日山小屋まで上がって、水遣りをするようにしています。

 子どもや生徒たちと同じですね。
 愛情をかけてあげれば、必ず応えてくれますね。

 

 ハーブを少し収穫しました。

 まん中上から時計回りに、バジル・葉唐辛子・オレガノ・山椒・ミントです。

 細く・細かく刻みました。


e0017396_20424320.jpg



 豚肉のミンチに混ぜ込みました。
 岩塩と粒黒胡椒をミルで挽きます。
 オリーブオイルを入れて、更に粘りが出るまで、かき混ぜます。

 この時期は、雑菌の活動が旺盛なので、ソーセージにするのは、怖いです。

 そこで、ラップフィルムで巻いてみました。


e0017396_2047026.jpg



 蒸し器がなかったので、フリーザーパックに入れて、水からゆでてみました。


e0017396_20482160.jpg



 出来立てを、オリーブオイルでソテーして、焦げ目をつけました。

 ラップの中に溜まっていた肉汁に白ワイン醤油を加えて、ソースにしました。


 このごろは、時間的に余裕ができてきました。
 できるだけ、山小屋へ上がって、思いついたことをやっています。

 草刈、竹の伐採、石窯の改造、石窯の小屋の建て直し、炭小屋の大改造、竹の花器の製作、料理・読書・昼ね ・・・

 あっ、お酒も ・・・・


 時間のある方は、山小屋へどうぞぉ~~っ !!


       一寸ほど地に浸み込んで夕立やむ     高浜 年尾

e0017396_20525576.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2011-06-26 20:40 | 山小屋日誌