山小屋での生活を


by yamagoya333

文化祭 (2)

e0017396_2112730.jpg


 娘が、高校の食物文化科に入学したときは、毎日娘の料理が食べられるものと、期待していました。

 ところが、いつまでたっても、娘の手料理は出てきませんでした。

 3年生になって、料理の検定試験が相次ぐようになり、練習を兼ねた料理を味わえるようになりました。
 それは、いいのですが、「オムレツ」が試験の題目に決まると、一週間続けて美味しそうな??オムレツが食卓に並びます。

 つい最近までは、グリーンアスパラを豚ロースの薄切りで包んだ料理が出ておりました。
 どの料理も、毎回レシピ本とにらめっこでしたが、週末には、それらしい味や色に仕上がっているようです。

 現在は、来年の「なんとか1級検定」に向けて、特訓中です。
 「大根の桂剥き」に向けて、何百本の大根が犠牲になるのでしょうか !??


 A
e0017396_2131369.jpg



 前回は、親ばかで、娘の作品ばかりを掲載してしまいました。

 娘の同級生が作った作品の中で、いくつかをご覧に入れます。

 気に入ったものがあるでしょうか。

 いずれも、力作ばかりです。

 
e0017396_2137663.jpg




 
e0017396_213839.jpg




 
e0017396_21422271.jpg




 
e0017396_21443359.jpg




 
e0017396_21451615.jpg




 いずれも、丁寧にしかも力のこもった作品ばかりでした。


       冬服を茶系に選ぶ小さき意志     永野 孫柳

 
e0017396_21464323.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2011-11-07 21:50 | 山小屋日誌