山小屋での生活を


by yamagoya333

卒業展 (1)

e0017396_2261086.jpg



 SS高校の美術科3年生が、卒業展覧会に向けて作品の制作に勤しんでいます。

 3年間の集大成です。
 どの生徒も、真剣かつ熱心に取り組んでいます。

 筆者は、このクラスを3年間担当しています。
 一人ひとりの生徒が、かわいくてなりません。

 勉強面では、かなり厳しく指導してきました。
 でも、彼らはついてきてくれました。

 社会に出たときに、恥をかく場面ができるだけ少なくて済むようにとの願いからです。


e0017396_22144945.jpg



 ろうけつ染めの製作過程です。

 自分の感性で、色を作り出していきます。
 ためらうことなく、染料を混ぜ合わせていきます。

 思い通りの色が出たようです。

 大胆に、塗っていきます。

 どうですか、この自信に満ちた刷毛づかい !!


       冬服着てわが手のしわのいとしさよ     林 翔

e0017396_22202814.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2011-11-26 22:21 | 山小屋日誌