山小屋での生活を


by yamagoya333

部活動 ??

e0017396_063694.jpg



 卓球の練習です。
 真剣な眼差しが、白く小さな玉に注がれています。


e0017396_07815.jpg


 ラリーが続きます。
 同じリズムで、玉を打つのは難しいですね。



e0017396_072290.jpg


 これは、卓球を指導してくださるM先生が作ったものです。
 何だと思いますか。

 サーブの練習をするときに、ボールを自動的に回収する装置です。
 卓上からこぼれた玉は、台上にある「網」ですくい取ります。



e0017396_073513.jpg


 この空の箱の中に、ボールが落ちてきます。

 冬の日脚が長いですね。

 この日、筆者は「5箱」分、サーブの練習をしました。
 難しいです。
 体が、ぼろぼろ ・・・

 指導してくださるM先生です。
 腰が据わっているのが、お分かりですか。



       冬至とてなすこともなく日暮れけり     石川 桂郎


e0017396_074982.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2012-12-21 00:08 | 山小屋日誌