山小屋での生活を


by yamagoya333

豊作

e0017396_2124250.jpg


 昨年から、椎茸が豊作です。

 特に、年末・年始は、質のよい椎茸が採れました。

 一月末で、途切れるかなと思っていましたが、いまだに元気よく顔を出してくれます。

 3月に這ってから、今までとは違う品種の椎茸かなと思うような椎茸が出てきました。


e0017396_21271928.jpg



 色と大きさ、柔らかさの3拍子が揃っています。

 これらは早速、八百屋さんに出荷することになりました。





e0017396_2129856.jpg


 山小屋のゲストが、ピザを焼きました。
 ちゃっかり、山小屋産の椎茸をトッピングです。

 美味しかったです。
 石田先生、ご馳走さまでした。



 自分で育てたものを収穫して、食べられるのは本当に幸せです。



       うぐいすの鳴くに二度寝やわすれ雪     大津 柳芽


e0017396_21415629.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2013-03-10 21:37 | 山小屋日誌