人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の縁(1)  115分の2

人の縁(1)  115分の2_e0017396_19285242.jpg


 本日は、ネットの調子がよいようですので、取り急ぎ記事を更新いたします。

 昨日、結婚式に参列し、その後の披露宴にも参加してきました。

 
 式場併設のチャペルでの挙式でした。
 式は、外人の神父さんが司り、厳粛で温かい雰囲気でした。

 新郎新婦を含めて115人が、披露宴に臨みました。
 参加者の数としては、多い方にはいると思います。

 その115人のうちで、筆者が知っているのは、新郎と新婦の二人だけでした。
 そのほかは、一面識もない方ばかりです。
 こんな披露宴も珍しいです。

 私のテーブルは、新婦の職場の方ばかりでした。
 乾杯が済むと、私のほうから自己紹介をしました。
 テーブルの5人の方々と、やっと言葉を交せるようになりました。

 みなさん、優しい方ばかりで、和やかな雰囲気の中で宴は進んでいきました。

 披露宴が終わる頃には、115分の7が、私の知り合いになっていました。

 人の縁とは、不思議なものだと感じたことでした。
 新郎新婦との出会いは、別の機会にしたいと思います。

 お二人に、幸多かれと願うばかりです。


       この夏を妻得て家にピアノ鳴る     松本 たかし

人の縁(1)  115分の2_e0017396_00418.jpg





 
 
 
 
 
by yamagoya333 | 2013-06-03 20:21 | 山小屋日誌