山小屋での生活を


by yamagoya333

自己研鑽 (じこけんさん)

e0017396_2232940.jpg


 昨日と本日は、バックフォー(ユンボ)の運転講習会に参加してきました。

 昨日は座学が、8時間もありました。
 これまでは、前に立って話をする側でしたが、今回は、じっと黙って、聞くばかりでした。
 午後からは、自分の車から「座布団」を持ち込んで、お尻の痛さをカバーしました。

 今まで教えていた生徒たちの苦痛や苦労が思い遣られたことでした。


 担当の先生は、穏やかで気さくな方でした。
 講義も単調にならず、適度な笑いも織り交ぜながら、一人で8時限の授業をこなしました。




e0017396_22101751.jpg



 上の写真↑ 手前が井上先生です。

 受講生に恐怖感を持たせないように、丁寧に指導してくれました。
 上手な生徒は、ほったらかし。

 筆者のようなへたくそには、付きっ切りで教えてくれます。
 
 二日も同じ時間を共有した先生と受講者7名は、和気藹々とした雰囲気の中で実地訓練を続けました。


 新しい出会いがありました。
 先生を含めて、4人の方々が、山小屋訪問を約束してくださいました。
 再会を楽しみにしています。


       かざす手に秋めく風を感じつつ     本田 多賀

e0017396_22215145.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2013-08-18 22:23 | 山小屋日誌