朋 遠方より 戻り来る (とも えんぽうより もどりきたる)

e0017396_1125112.jpg


 デイビッドが、カナダから戻ってきました。
 その翌日には、山小屋へ上がってきました。

 早速、草刈りの手伝いをしてくれました。


e0017396_1181155.jpg



 慣れたもので、伐採した竹の処理も、テキパキとこなしてくれます。

 現在のところ、竹に関する一連の作業は、デイビッドが一番熟達していると思います。
 何よりも嬉しいのは、毎日の暑さをいとわず、喜んでやってくれることです。



 「ナイス・ファイト」

e0017396_1215452.jpg



e0017396_1225831.jpg



 過酷な作業のあとは、二人で冷えたビールを「痛飲」します。
 この一杯(いっぱぁ~~~い?)のために、たくさんの汗を流します。

 カナダから戻ってきて、ほぼ毎日山小屋へ上がってきてくれました。
 夏休みにデイビッドが上がってくるのは、本日が最後です。
 明日からは、学校で会議や打ち合わせが続くそうです。

 山小屋亭主は、高校での生活をすっかり忘れております。
 いいのか、悪いのか ・・・


       秋空に煤煙ばいえんとしてただよへり     野沢 節子


e0017396_1352592.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2013-08-29 01:42 | 山小屋日誌