人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘ふ人のありて ・・・ (2)

誘ふ人のありて ・・・ (2)_e0017396_21342823.jpg


 3月から、竹林の整備を始めました。
 その間、遠出をしたことは、ほとんどありませんでした。

 山小屋での生活ばかりで、少し視野が狭くなってきたかなと、思っていたところでした。
 外の空気を吸ってくるのも、いいなと感じました。


 MTさんの写真仲間の「緒方聖子」さんの遺作展が、英彦山のギャラりー「このはづく」で催されました。
 MTさんは、この遺作展の実行委員のひとりで、当番日を決めて、このギャラリーに詰めています。

 優しい時間が、写真の中に込められていました。


    緒方聖子 写真展   筑豊ローカル線  線路のある風景  
        
          2013年 9月18日(水) ~ 10月17日(木)
          10:30 ~ 17:00 (火曜日 休館)
          ギャラリー「このはづく」  TEL 0947-85-0188
          福岡県田川郡添田町英彦山724-1

          

誘ふ人のありて ・・・ (2)_e0017396_2232489.jpg


 次は、MTさんの写真の師匠「林忠彦写真展」が開催されている嘉麻市立織田廣喜美術館へと向かいました。

 
      林忠彦 写真展   日本の作家109人

          2013年 8月31日(土) ~ 10月20日(日)
          9:30 ~ 17:30 (月曜日 休館)
          嘉麻市立織田廣喜美術館  TEL 0948-62-5173
          福岡県嘉麻市上臼井767碓井琴平文化館内


 有名な作家109人の顔写真が展示されています。
 イメージがぴったりの作家もいれば、こんな顔をしていたんだと、驚く作家もいました。
 すっかり見入ってしまい、気づけば閉館の時間が迫っていました。

 心が温かくなった一日でした。

 Tさん・MTさん、ありがとうございました。


       送り火やなかなか強き松の風     渡辺 桂子  

誘ふ人のありて ・・・ (2)_e0017396_22223317.jpg
   




      
 
 
by yamagoya333 | 2013-09-25 21:48 | 山小屋日誌