山小屋での生活を


by yamagoya333

Vitar (バイター)

e0017396_2236279.jpg


 前の日曜日。ひょっこりと山小屋へTさんが上がってきました。

 「今から『楽器』を作るので、竹を分けて欲しい」とのリクエストです。

 竹林で作業中の筆者は、「好きなの選んで使ってくれ」と、お構いなしです。




e0017396_22393196.jpg


 昼ごはんのために、小屋へ上がってきました。
 Tさんは、熱心に製作しています。

 「何が出来るのか?」と、亭主。
 「バイオリンとギターの中間の楽器、バイター!?かな」と、Tさん。
 「ふぅ~~~n ・・・」




e0017396_22421025.jpg


 上の写真が、完成品なんだそうです。

 二人で昼食を済ませて、亭主は、本を読みながら昼寝です。(ほったらかし)
 

e0017396_2246082.jpg


 気持ちよく目覚めると、Tさんが頑張っています。

 どんな音が出るのかは、まだ聞いていません。
 ここで、「身内」だけの演奏会をするそうです。
 そうそう、とりあえず「身内」の「あなた」、その時は、参加してくださいよ。



       山彦や茂みに中のバッタンコ     相島 虚吼



e0017396_22523240.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2013-10-24 22:57 | 山小屋日誌