山小屋での生活を


by yamagoya333

キノコ in 竹林

e0017396_20343554.jpg



 きのこが野山をにぎわせている時期ですね。

 竹林にも、多くの茸が生えています。

 名前がわからなくて恐縮ですが、見つけたものを掲載します。

 見るからに美味しそうな色・形をしています。
 どなたか、この茸の名前がわかる方は、筆者に教えてくださいね。

 思わず、エイっと、食べてしまいそうです。
 でも、じっと我慢です。
 茸であたると、死に到るからです。

 野生の茸は、身元がはっきりしているもの以外は、口にしません。
 やはり、我が身のかわいさゆえです。


 野生の茸の正体がわかる人って、いいな~~~~~!!



       月夜茸つきよだけ待てば女の身は細り     加藤 楸邨


e0017396_20414273.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2013-11-26 20:48 | 山小屋日誌