山小屋での生活を


by yamagoya333

やがて別れが ・・・(1)

e0017396_22355938.jpg


 先週、久しぶりに博多に行ってきました。

 高校での二人の教え子の専門学校卒業公演を観劇するためにです。

 少し早めに着いたので、学生時代によく散歩をしていた「大濠公園」に行ってみました。

 春の軟らかな日差しが、燦燦さんさんと降り注ぐベンチに座り込み、大学時代のことや来し方をつらつらと思い浮かべておりました。



e0017396_22432899.jpg



 この一年は、ほとんど出かけることがありませんでした。
 毎日のように、竹林の整備をしていたからです。

 温かい陽光は、衣服を通り抜けて、肌に気持ちのよい刺激をくれます。
 前向きな考えが、頭の中に浮かんできます。

 近くのパン屋さんで買い求めた「ローストビーフのサンドウィッチ」、450円と、少し高めでしたが、ベンチでゆっくりとかみ締めました。

 時折、水鳥が、さりげなくお余をねだりにやってきます。

 今日は、ここへ来て本当によかったなと思いました。


e0017396_22523394.jpg



 残りの時間は、池を半周しました。

 一歩・一歩で移ろう景色や風の音を楽しみながらの散策でした。



       春光に指のかげ置く書をひらく     藤後 左右 


e0017396_23151981.jpg

[PR]
by yamagoya333 | 2014-03-18 23:17 | 山小屋日誌