やがて別れが ・・・ (2)

e0017396_22443587.jpg




 教え子のガンマ君は、電子情報科を卒業し、その専門学校で「スーツアクター」の勉強をしました。
 「スーツアクター」とは、仮面ライダーのように、着ぐるみの中に入って演技をする人のことです。

 スーツを装着すると、中は蒸れてとても暑いのだそうです。
 顔や眼をつたう汗を直接拭うことができません。
 それでも、気合でパフォーマンスをするそうです。

 子どもの頃から、空手をやっていたので、動作の一つ一つに切れがあります。

 ガンマ君は、この4月から正式に事務所に属して、仮面ライダーを演じるそうです。

 誰にでも、細かい気配りが出来るガンマ君は、きっと素敵な大人に「ヘンシン」してくれるでしょう。
 次に会うときが、楽しみです。




e0017396_22445218.jpg

 
 


 もう一人のハルカさんは、「声優」を目指しています。

 高校時代は、美術科に在籍し、絵はとても上手で、筆者が担当した国語は、成績優秀でした。
 また、どの教科にも積極的に真面目に取り組み、どの先生からもよい評価を受けていました。

 そのハルカさんが、声優になりたいと聞いたときには、正直驚きました。

 中学時代からの夢だったそうです。

 彼女は専門学校に入学して、劇団の初公演で、主役を演じました。
 高校時代のハルカさんとは思えない女優さんでした。


 彼女は、この4月から、東京の声優養成所の研究員になります。
 声優の仕事は、ほとんどが東京でのことになります。

 これからハルカさんとは、会うことがないかもしれません。
 でも、テレビや映画を通じて、彼女の声を聞くことができるものだと、確信しています。

 二人とも、自分の希望がかなうように努力を続けることでしょう。



       卒業す片恋少女鮮烈に     加藤 楸邨   


  
e0017396_2245814.jpg
  
[PR]
by yamagoya333 | 2014-03-21 00:06 | 山小屋日誌