人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに

 はい、スモークサーモンを仕込んでおります。
 ただ今、サーモン軍団はオリーブオイルのお風呂にゆったりとつかっています。
 たっぷり、油を吸ってくれよ!!
 今回は、仕入れを失敗しました。
 頼んだ魚屋さんが、「腹身」ばかりをもってきたのです。
 たしかに、脂身の部分は多いのですが、ボリュームがでません。
 それで、ちょいとテンションがさがっております。
 しかし、大きな買い物ですから、後戻りはできません。
 やるのみです。

 出来上がったら、お世話になっている方々に「お歳暮」にしましょう。
 合わせて、ベーコン、鶏の胸肉アンド腿肉の仕込が進行中です。

 さて、どんな出来になるのやら。
 その場限り、行き当たりばったりの山小屋亭主の燻製作り。

 週末には、石窯でパンを焼いて、セットで送ろうかな。


      月光の躍りゐるなり鮭あげて     米沢吾亦紅
by yamagoya333 | 2005-12-19 03:57 | 山小屋日誌