人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぇーーn


 先日、山小屋にはいっぱい・いっぱーーいの雨が降りてきました。
 見回りに行ってきました。

 雨のために、どこかで電線がショートしたようです。
 そのため、冷蔵庫の電気が止まっておりました。
 冷たいビールが・・・・

 早速、電気屋さんにみてもらうことしました。
 お返事は、来週天気が落ち着いてからだということです。

 小屋の中は、雨漏りもなく、被害というほどの状況は確認できませんでした。

 しかぁーーしっ!!

うぇーーn_e0017396_9113495.jpg


 竹林の中の小道です。
 道が「川」の状態です。
 山が吸いきれなかった水を吐き出しています。

うぇーーn_e0017396_9151022.jpg


 普段は見られない「 little 滝 」が出現しました。
 思った以上に水の流れは速いですよ。

うぇーーn_e0017396_9173373.jpg


 現在の山小屋に足りないものは、この水のある風景です。
 昔は、この写真のように水が流れていたようです。
 川の跡と思われような形状と水辺の木が群生しています。
 今回の雨が契機になって、この状態が維持できればいいのですが。

 みなさまのところに、雨の被害がないことを祈っております。


       見ておきし都忘れにあともどり     田中 秋琴女
by yamagoya333 | 2006-06-24 09:28 | 山小屋日誌