人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よくできました」


 「団塊のセミナー」を、何とか終えて、飲み会になりました。
 ふらふらとしながら、川のほとりを歩いておりました。

 ふと見ると、右手に大きな「十字架」が見えるではありませんか!
 (たぶん、明治学園のチャペル・・・かな?!)
 歩きながらしばらく、その意味を考えました。
 ホルバート神父が「よくできました、だいじょうーぶですよ」と、言ってくださっているように思えてきました。

 一時は、通り過ぎたのですが、後戻りして、
 「役目は終えました、あなた(ホルバート神父)のことをみなさんに紹介することを!
 充分には、職責を果たしたとは言いがたいものがありはしますが・・・・」とつぶやきました。

 このところ、不思議な経験ばかりしております。



       十字架祭洪水の空夜となりぬ     飯田 蛇笏
by yamagoya333 | 2006-07-01 23:44 | 山小屋日誌