人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グシュッ !!

グシュッ !!_e0017396_0175149.jpg


 クレーンが、夕陽をプレスしているように見えませんか。
 洞海湾に面している工場の門の前から撮影しました。
 数枚、シャッターを押したところ、作業服を着たおじさんがやって来て、誰何(すいか)されました。

 「別に怪しい者ではありませぬ。夕陽が綺麗なので、撮影しておりました。」

 「それは、ちょっとぉーっ」

 そそくさと、場所替えをしました。

 見てください。

グシュッ !!_e0017396_023229.jpg


 洞海湾が、紫色に染まりました。
 夕景の表情は、刻々と移ろいでゆきます。

 仕事の途中でしたが、シャッターを押し続けました。
 新しいカメラも、なついてくれたかな。

 夕陽は、優しい !
 ある人のことを、思い浮かべました。
 筆者の周りには、いい人がいてくれる。
 有り難いことです。

 昨日の、説教じみた「十か条」は、誰のためのものではありません。
 自分への戒めのためです。


       従へば心素直に冬うらら     明石 梅乃

 *冬麗(ふゆうらら)「冬」 … 冬の日がおだやかに晴れ渡り、明るくなごんださまをいう。冬麗(とうれい)ともいう。
by yamagoya333 | 2006-11-22 00:35 | 山小屋日誌