人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本なんですけどぉ !!

日本なんですけどぉ !!_e0017396_23382884.jpg



 穏やかに、一日が終わりそうです。
 明け方に、塩漬けの途中のサーモンを打ち上げて、天地を入れ替えました。
 その間に、燻製用の棚を組み立てました。
 そうこうするうちに、サーモンの塩抜きの時間がやって来ました。

 作業の途中で、Sさんが山小屋の電線の修理に来てくれました。
 電線のビニーカバーが破れていて、(焼く200メートルくらい)をすべて、やり替えなければならないそうです。

 電線が竹林を通り抜けると、倒れた木や竹が、断線の原因になるので、「発電機」ではどうかという、提案をいただきました。

 両方の見積もりを出していただけるそうです。
 さあ、どうしたものやら!?

 今からサーモンは、オリーブオイルの「お風呂」へ・・・
 今回は、順調ですよ!!

 みなさん、サーモンを注文してくださいね。

 注文は 「山小屋のお裾分け」をクリックしてください。
 よろしくお願いします。



       わが部屋に湯冷めせし身の灯をともす     中村 汀女
by yamagoya333 | 2006-12-10 23:51 | 山小屋日誌