人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独りの椅子

独りの椅子_e0017396_1655376.jpg



 先日、イノシシの檻の扉を挙げておきました。
 本日は、その見まわりにやってきました。

 辺りに撒いておいた「餌」が見あたりません。
 檻の中の餌も、空っぽです。
 確かに、イノシシが入った形跡があります。
 でも、扉が落ちる装置が、うまく作動していなかったようで、扉が下りていませんでした。

 うまくいけば、「新春 ボタン鍋大会」が開催できたのですが、今回は残念な結果に終わりました。

 しかし、いつかは、イノシシが入ると思います。
 ただ今、檻の扉のリセットをして参りました。


 山小屋は、のどかな大晦日を迎えております。
 ポカポカと、温かい陽射しが降り注いでおります。

 私独りの空間です。
 森の中で、啄木鳥(きつつき)が、梢を叩く音がしてきます。
 ヒヨドリの鋭い鳴き声も、行き交います。

 ゆったりとした時間が流れています。
 まことに、穏やかな空間です。


独りの椅子_e0017396_1615582.jpg




       父祖の地に闇のしづまる大晦日     飯田 蛇笏
by yamagoya333 | 2006-12-31 16:22 | 山小屋日誌