人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念速報


 昨夜も山小屋へ上がって、イノシシの檻を点検してきました。

 扉が落ちる装置が、うまく作動していませんでした。
 確かに、イノシシの仕業です。
 釣りにたとえると、「合わせ」を失敗した感じでしょうか。

 檻が「牢屋」のように見えると、前回の記事に書きました。
 イノシシもそれを警戒して、檻の前までの餌しか食べず、中まで入るのをためらったのでしょう。

 そこで、檻の中に青々とした木の枝を立てかけ、表も椿の梢を立ててカモフラージュしました。
 その効果が現れたものと思います。

 これから、もう一度、装置の点検と錆落とをして、セットをしてきます。
 根比べです。

 今までに感じたことのない「闘志」がわきあがってきました。



       春風や闘志いだきて丘に立つ     高浜 虚子
by yamagoya333 | 2007-02-08 02:25 | 山小屋日誌