人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたぁ~

できたぁ~_e0017396_744593.jpg



 昨夜は、「フロル フリア」さんの紹介で、ある「Cafe」に行ってきました。
 3人で、夕食をした後で、キャンドル作りの講習がありました。

 講師は、「フロル フリア」さんです。
 今回は、夏をイメージして「アイス キャンドル」を、教えていただきました。

 受講する前は、「氷」を台にして、その上にキャンドルを載せ、涼感を得るのかなと、勝手に思っていました。

できたぁ~_e0017396_7122112.jpg


 パックジュースの空き箱の「中に」、氷を2・3個入れて、芯になる細いローソクを立てて、溶かしたロウを少し流し込みます。

 氷の部分だけが、空洞になり、それが、各自のキャンドルの「模様」になります。

 ロウが、ある程度固まるまで待ちます。


 一気に流し込んで

できたぁ~_e0017396_2135957.jpg




 熱が冷めたら、型から取りだして

できたぁ~_e0017396_21364465.jpg


 最初に入れた「氷」の形が、アクセントと模様になりました。


 「フロル フリア」さんが、ラッピングをしてくれました。

できたぁ~_e0017396_21382930.jpg


 アーチストの手の動きって、鮮やかで、いいですね。


 恥ずかしながら、山小屋亭主の作品です。
 もちろん、山小屋で使います。
 いい雰囲気になるかも!

できたぁ~_e0017396_21405227.jpg



 楽しい時間と空間を、満喫しました。
 Cafe のオーナー・フリアさん・同席していただいたお二人、ありがとうございました。



       秋燈やタイプひた打つ老修女     景山 筍吉
by yamagoya333 | 2008-06-22 07:29 | 山小屋日誌