人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がらん ・・・

がらん ・・・_e0017396_2122353.jpg


 第4回 山小屋コンサートが、始まりました。
 
 あれだけ苦労して運んだ、丸太の客席は、「がら・・・ん ・・・」

 10月とは思えない強い日射しが、コンサートの会場に降り注ぎます。
 観客のみなさんは、それを避けて、外周りの日影から、鑑賞することになりました。

 
がらん ・・・_e0017396_21283569.jpg


 演奏してくださった Visions のお二人は、暑さにもめげず、素敵なメロディーを聴かせてくれました。

がらん ・・・_e0017396_21372210.jpg


 燦々さんさんと降り注ぐ陽光のせいで、ステージと観客とがドーナッツ化していました。
 その距離を埋めるかのように、宮崎たかしさんが、ステージを下りて、観客に間近の「くさはら」の中で、マイクを使わず、歌ってくれました。

 宮崎さんの心遣いに感激しました。

がらん ・・・_e0017396_21392133.jpg



 ここに至って、演奏者と聴衆が、一体化したように思います。

 「暑さ」が、「爽やかさ」に変わりました。
 和やかな雰囲気で、演奏が進んでいきます。

がらん ・・・_e0017396_21423763.jpg


 本日は、このお二人が、ビデオとカメラを担当してくださいました。
 どんな作品になるか、楽しみです。


 
がらん ・・・_e0017396_2144981.jpg



 楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 宮崎たかしさん、Visionsのお二人、聴衆のみなさん、ありがとうございました。

 「また来年もやりましょう」と出演者が、お客さんの前で言ってくれました。
 山小屋亭主に対する、何よりのご褒美だと思います。


がらん ・・・_e0017396_21444250.jpg




       めつむりて聴く秋声あきこえ楢林ならばやし    長倉 閑山
by yamagoya333 | 2008-10-19 21:53 | 山小屋日誌