人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 ここねのじかん Ⅰ 』

『 ここねのじかん Ⅰ 』_e0017396_21261233.jpg



 廃校になった小学校の講堂で、小さなコンサートがありました。


『 ここねのじかん Ⅰ 』_e0017396_2128543.jpg



 琴・ピアノ・バイオリンという楽器の組み合わせです。
 どんな音楽が聴けるのだろうかと、楽しみにして出かけていきました。

 凛と澄んだ空気の中、幻想的なコンサートが始まりました。



『 ここねのじかん Ⅰ 』_e0017396_21345112.jpg



 私は、アーチストの「手」の動きを見るのが大好きです。
 ついつい、カメラのレンズも、それを追ってしまいます。


 ピアノの先生の演奏は、重厚な音の中に、優しさが感じられるように思いました。
 先生ご自身と、お嬢さんのために?(もちろん、聴衆のためにも)
 「赤いスイトピー」を、楽しそうに演奏なさいました。

 こころ安らぐ一時間でした。


『 ここねのじかん Ⅰ 』_e0017396_21421836.jpg



 前の記事の「階段の少女」は、ピアノの先生のお嬢さんです。



          水澄むや脳をピアノにして眠る   山田露結
by yamagoya333 | 2009-03-16 21:42 | 山小屋日誌