人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界へ

新しい世界へ_e0017396_4103931.jpg



 二月・三月は、辛いことや悲しいことが続きました。
 やっと、気持ちの整理がつきました。

 笑います。
 辛気くさい顔をしていては、前に進みません。



新しい世界へ_e0017396_415722.jpg



 一月から、竹藪の整理をしてきました。
 短期間で、かなりの面積を切り開きました。

 無理がたたったのでしょうか、腰を壊してしまいました。
 現在も、通院しながらの作業が続いています。


新しい世界へ_e0017396_327271.jpg




 その間、Mさんを始め、多くの方が、作業を手伝ってくれました。
 その方たちのお陰で、筍が、たくさん出てきました。

 腰と相談しながら、筍を掘っています。
 問題は、掘った筍の担ぎおろしです。

 バンブー号に手伝ってもらいたいのですが、道路が整備されていません。
 現在、道路の工事?中です。



新しい世界へ_e0017396_4304985.jpg



 そうしているうちに、筆者の身の上に異変が起きました。

 新しい世界へのお誘いがありました。
 それは、山小屋の活動が、制限される内容でした。

 決めました。
 自分の可能性へのチャレンジです。

 さぁ、勉強しなくては!!

 このことは、いずれ詳しく書きたいと思っています。


新しい世界へ_e0017396_4373361.jpg



       ほつほつと春の雨ふる山路行く     高野 素十
by yamagoya333 | 2009-04-05 04:26 | 山小屋日誌