人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谺・こだま

 本日、山小屋は、30人超のお客様を迎えました。

 山小屋広報担当の博士、リンデン先生の共通のお友達の、ある学習塾の塾長さんと先生方、生徒さんの総勢25名が、山小屋へ筍掘りにやって来ました。

 生徒さんのほとんどが、女生徒でした。
 賑やかと言うか、かしましいというか、山小屋の谷間に、黄色い声がこだましました。

 よくしつけをされた生徒さんたちで、先生の言うことを、その場で実行します。
 塾長先生の人柄がしのばれます。

 午前中まで、昨夜からの雨が降り続いていました。
 足許が、緩くなりはしないかと、案じておりました。
 幸い、午後からは、陽も射してきて、筍掘りには、うってつけの天候でした。


 一段落して、筍スパゲティー、石窯で焼いた筍ピザと「窯タマ … 20個の卵を石窯で焼いた物」を、皆さんで食べていただきました。

 楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、再会を訳して、皆さんが、山小屋を後にしました。

 久しぶりに、「いい子」たちを目の当たりにしました。
 愉快な一日でした。

 皆さんには、写真掲載のお断りをしております。


谺・こだま_e0017396_22483988.jpg



     こだまして山ほととぎすほしいまま     杉田 久女
by yamagoya333 | 2009-04-25 22:57 | 山小屋日誌