人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたし一人の私

わたし一人の私_e0017396_2219359.jpg


 昨日は、大きな仕事の区切りがついて、初めて一人で、のんびりと山小屋で過ごしました。



 好きなところで焚き火を

 はたと、思いついて、ビールをあけ

 小鳥が鳴いて、筍掘りを始めてみるかぁ?!

 のこぎりを見つけたので、棚をしつらえて

 さつま芋が袋の下に隠れていたので、アルミふぉい~~るにくるんで、焚き火の中に

 冷蔵庫を開けて、出してきた物を、むいたり切ったりしていたら、変なパスタが出来上がり

 初蝶に、ビールの追加を注文し

 静かにしていると、眠くなる

 強い風が吹いて、焼き芋を思い出し


 なんだかわからぬまま、とりとめもなく、一日が終わったとさ ・・・

 おわりぃ


       生きの身のからくりゆる余寒よかんかな     石塚 友二


 *「余寒」(春」 … 寒が明けてからも、なお寒さが残っているのをいう。「残る寒さ」ともいう。
by yamagoya333 | 2010-03-13 22:41 | 山小屋日誌