人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故障続き

 倒された「クヌギ」の木を処理するために、チェーンソーの「和歌山くん」で、ガンガン丸太に切っていました。
 あまりにも、調子がいいので、何本も輪切りにしました。

 とうとう、和歌山くんは、ハンストとエンストをしてしまいました。


 かてて加えて、バンブー号までもが、野原の真ん中で動かなくなってしまいました。

 動かしているときに、「パァン」と、おもちゃの鉄砲を撃ったような音がしました。
 その後、ズズズ・・・という音とともに、バンブー号は静かになってしまいました。
 
 「おいおい、これこれ」と、優しく声をかけても無駄でした。

 雨の降るおそれがあるので、ブルーシートでがんじがらめにしてして、見捨ててきました。

 山小屋の道具のメンテナンスを担当してくださるJAのSさんに連絡して、山小屋亭主不在のまま、出張修理をしてもらいました。
 プラグが悪かったようで、新品と交換してもらいました。

 しかも、バンブー号を仮車庫まで、搬送してもらいました。

 チェーンソーは、この間、新品の「竹蔵・たけぞう」君を購入したばかりです。
 和歌山くんの奇跡の生還を祈るばかりです。


 山小屋亭主も満身創痍まんしんそういで、がたがたですバイ!


       冷酒澄みコップにきざす夕茜ゆうあかね     三谷 昭
by yamagoya333 | 2010-06-08 21:41 | 山小屋日誌