人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン

ベーコン_e0017396_3251355.jpg


 豚のバラ肉のベーコンです。
 これは、塩を直接まぶして、5日ほど熟成させます。
 今回は、少しニンニクを入れてみました。
 黒胡椒もたっぷりと。

 ブロックの自重がいつもよりも重かったようで、吊るしているうちに、だらしなくのびてしまいました。
 これらは、分割されてそれぞれの方へ送られていきました。
 必ず、火を通して召し上がっていただくように。

 分厚く切って、ベーコンエッグが、ええですね。
 朝からでも食べられそうな気がします。
 白菜のスープに入れてもいいですね。
 ほのかに煙の香りが漂って、こくのある味になります。

 もちろん、さっと油で炒めて、酒の肴です。
 これは、焼酎のお湯割がいいような。


        のぼせたる女の顔や年の市     日野草城
by yamagoya333 | 2005-12-30 03:36 | 山小屋日誌