人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標は24個


 昨日は、大荒れの天気でした。
 山小屋へ上がってみると、小物がたくさん吹き飛ばされていました。
 たいした被害がなくて、よかったです。
 みなさまのところは、いかがでしたか。

 石窯料理、新しいメニューを開発中です。
 前々からトライしてみたかった料理です。

目標は24個_e0017396_23182370.jpg



 石窯で、卵焼きを作ってみました。
 卵、一パック(10個)を使いました。
 焦げてしまうのではないかと、心配しましたが。美味しそうに焼き上がりました。
 完成まで、およそ30分。

目標は24個_e0017396_23211067.jpg



目標は24個_e0017396_23215119.jpg



 火は充分に通っていました。
 断面がつるつるしていて、食感も味も「蒲鉾・かまぼこ」に似ています。
 大変気に入りました。
 次回は、もう少し早く窯から出して、軟らかく仕上げてみようと思います。
 
 この料理がうまくいったので、ちょっとうれしいです。
 目標は、24個の卵を使って焼き上げることです。
 うまくいったら、その理由をお話しいたしましょう。


 卵を焼いた「パン」に、訪問者が ・・・
目標は24個_e0017396_23285053.jpg



 しばし、無聊(ぶりょう)を慰めたことです。



       ゆさゆさと風に身を漕ぐ蟷螂かな     野村 喜舟
by yamagoya333 | 2006-11-12 23:39 | 山小屋日誌