人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時雨れた日は


 本日も、一日時雨れておりました。
 雨が小止みなく降りてきました。

 山小屋の作業は見送りました。
 足下が悪く、効率が上がりません。

 そんな日は、本でも読むべ!
 
 新しいデジカメがやってきました。
 「取扱説明書」、息子は「トリセツ」と言います。
 数ページ読んだだけで、頭が痛くなってきました。

 以前使っていたカメラ(お下がり)の後継機だから、「トリセツ」を詳しく読まなくても、何となく分かるし、何となく分かりません。

 山小屋で、鶏ガラスープを作りました。
 美味しくできたので、ビニール袋に詰めて、担い籠の中へ入れました。
 途中で、そのスープの袋が破れて「カメラのスープ漬け」ができあがりました。

 それからは、もう一台のカメラ(これも、お下がり)の機嫌がいいときと、悪いときがあって、「カードエラーです」というメッセージとともに、写せなくなるのです。

 これから、「マイカメラ」と仲良くつき合っていこうと思います。
 写真の腕前は、皆さんがよーくご存じだと思います。
 スケッチ代わりに、写真あると、文章が書きやすいのです。

 本日は、山小屋での「初撮影」を企画しておりましたが、天気がよくなってからにします。


 暗い話ばかりでは何ですから、先日の洞海湾の「夕景」をお楽しみください。


時雨れた日は_e0017396_2031091.jpg



時雨れた日は_e0017396_20363645.jpg




       平穏をかこちし日あり冬の雲     川合 美津子
by yamagoya333 | 2006-11-19 20:38 | 山小屋日誌