人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークサーモン 再び


 新年早々、チョンボをしてしまいました。

 昨年、スモークサーモンの注文を受けました。
 お陰様で、12月の10日前後には、満杯になってしまいました。
 そして、サーモンの製作に全力を注いでおりました。
 年末にかけて、全国に向けて発送をすべて?済ませて、ほっとしておりました。


 元日に「山小屋のお裾分け」に、久しぶりに「ログイン」しました。
 なんと、3件も注文が入っていたのです。
 何の返事も出さずに、放置の状態です。
 「不義理」をはたらくとは、このことです。

 元日から、お詫びの電話です。
 重々反省していること、今から作るから受け取ってもらえるかということを伝えました。
 寛容にも、今から作る分を待ってくれるという返事をしてもらいました。

 また、直接注文をいただいておきながら、意に沿えなかった方も数名いらっしゃいました。
 

 作ります、再び、スモークサーモンを!!

 今回は、このブログで、注文を受けることにいたします。
 昨年は、見送ったけれど、今回はという方。
 もう一度、食べてみようかなという方。
 申し込みを、遠慮されていた方。
  ※ 山小屋亭主と、ネットでコメントのやり取りのある方は、すべての方が対象です。


     山小屋亭主は、以下のように考えます。

  食べ物を買っていただくのですから、作り手としての「山小屋亭主」を理解してくれた上で、注文していただきたい。
  また、注文をいただく方も、亭主としては、どんな人なのかを知っておきたい。
  召し上がっていただくときの様子を想像しながら、荷物を箱詰めするのが、何よりの喜びです。
  ここが、肝心なところです。
  気に入っていただけないことがあるかもしれない。(あるはずだ
  そんな時には、忌憚なく言ってもらいたいのです。
  面識もない方からは、言われたくはありません。
  クレームがあるときは、一切の言い訳はしません。
  お代は、結構です。(勉強させていただけるので
  代金の請求は、荷物が届いて、納得したというメールをいただいてからにしています。
  その折は、「さくら暴利商会」というメールにて、請求を行っています。

 これからは、今お付き合い願っている方からの「紹介」があれば、注文をお受けすることにいたします。
 メールに、紹介者の事が書いてあれば、OKです。
 出来ましたら、紹介者からも、その旨連絡をいただけると、有り難いです。

 昨年のサーモン作りで、かなりの数が製作できると確信したからです。


 注文については、わがままな条件ですが、このスタイルは、貫こうと考えています。
 頑固な山小屋亭主を見捨てずに、お付き合いください。

 重ねて、迷惑をおかけした方々に、お詫び申し上げます。

 注文は、すべて「メール」で、お願いします。

 1月18日(木)までに、申し込みをお願いします。 
    * 締め切りまでの注文であれば、すべてお受けいたします。

 1月29日(月)から発送を開始します。 



  燻製ラインナップ

 スモークサーモン          片身 2500円
 石窯パン               1ヶ    800円
 琥珀ジャーキー(ササミ)      5本  1000円
 鶏の胸肉燻製            1枚   500円


 下記のアドレスに、下の項目を記入願います。
 個人情報は、厳守いたします。

 氏名・(ハンドルネーム)・(紹介者のお名前)
 郵便番号・住所・電話番号

 注文の品と数量・配達の日時(時間指定が出来ます)
 送料は、お客様に負担していただきます。
 代金の請求は荷物が届いてからにいたします。
 その節は、指定の郵便口座へお願いします。

 勝手な条件ばかりですみません。   山小屋亭主


 sakurasarakura@yahoo.co.jp
by yamagoya333 | 2007-01-03 02:07 | 山小屋日誌