人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話


 昨日、中の息子が作業を手伝ってくれた。

 このところ、二人きりで、何時間も過ごすようなことがなかったような気がする。
 何かについて、会話をしたわけではない。
 彼の思いや考えをたずねようともしなかった。

 ほとんどが、作業の指示と、そのことに対する質問だ。
 それで充分だ。

 昨日の作業は、竹を切断して、二分割にすることだ。
 黙々と作業をが続く。

 息子のたまさかの山小屋訪問を、からかってでもいるかのように、「雨」が降り出した。
 作業は中止しようかとも思ったが、炭小屋の中での作業なので、続行した。


  * 積み上げた竹 素敵な模様に!
 
会話_e0017396_117524.jpg


 
会話_e0017396_11131641.jpg


 これらの竹は、乾燥した後、石窯パンの燃料となる。
 パンを焼くのに、写真の竹の量の5倍は必要だ。

会話_e0017396_1123443.jpg




       木より木に通へる風の春浅き     臼田 亜浪
by yamagoya333 | 2007-02-09 00:16 | 山小屋日誌