人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金はないけれど

お金はないけれど_e0017396_9482100.jpg



 竹林の整理をしています。
 毎日、30~50本の竹を伐採しています。
 筍の時期を前にして、「泥縄」状態です。

 写真は、ある日の昼ご飯。
 「七輪・しちりん」で、パンを焼いて食べました。
 お日様、ポカポカ!
 日向ひなたで、コーヒーをすすります。

 「お金はないけど、これでいいんじゃなぁーーい」と、つくづく思います。
 この一年は、ずいぶんと苦労もありました。
 いや、苦労というほどのものではなかったのかもしれません。

 そんなことよりも、山小屋で、ぼんやりと座り込んでいると、いつの間にか気力が湧いてきます。

 山小屋は、春ですよ。
 上がってきませんか。


       ひとすじの春日も入れず懺悔ざんげきく     平畑 静塔
by yamagoya333 | 2007-03-02 09:48 | 山小屋日誌