人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養生作戦


 年は取りたくないものですね。

 4月から、少々無理をしていたようです。
 ここにいたって、腰の調子が悪くなってしまいました。
 歩けなくなるほどではありませんが、山仕事は控えようと思っています。

 本日は、自分の部屋を片付けることといたします。
 もう足の踏み場もないほど、本や道具が散乱しております。

 整理が上手な人が羨ましいです。

 ブログの記事を書くときに、どうしても「裏」をとる必要にせまられることが、多々あります。
 英語やフランス語の辞典、料理の本、広辞苑、漢和辞典、パンフレット ・・・・
 手を伸ばせば、思い通りに必要な本が手に入る状態は、ほんのひとときのことで、それらの上に更に別の書類や参考書が重なって、今では「ゴミ山」の状態を呈しております。

 しこうして、必要な本や書類を探すのに、あれこれ別の所に移動させ、そこへまた、別の本が重なるというシャッフルが幾度も・・・もうどうにもなりません!

 温かくなってきたので、炬燵もしまうことにします。
 この作業は、2/3日かかりそうです。

 だれか、手伝ってくれぇーーーっ!!



       この夏を妻得て家にピアノ鳴る     松本 たかし

養生作戦_e0017396_12424019.jpg

by yamagoya333 | 2007-05-08 12:42 | 山小屋日誌