人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亦、美味しからずや !

 とも、遠方より来たる有り、また、美味しからずや


 忙しくしておりました。
 
 先週のことです。
 横浜から、同級生が、法事のために帰郷してきました。
 時間を見つけて、彼女の妹さんと3人で食事をしました。


 イタリアンレストラン  tio PEPE

 
亦、美味しからずや !_e0017396_2173699.jpg



 ここの料理長さんとは、ネットで知り合いになりました。
 お任せコースをお願いしていました。


 最初に出てきたのは、生ハムのピッツア。
 薄い生地に生ハムがのっかているだけの至ってシンプルなものでした。
 チーズもオリーブオイルも使っていません。
 シンプルなだけに、生地の焼き具合や生ハムの味が試されます。

 写真を撮るのも忘れて、飛びつきました。
 ビールのすすむこと!


亦、美味しからずや !_e0017396_21161397.jpg



 酔って撮影したので、うまく撮れていません。

 鯛のパスタ揚げです。
 これにかかっているソースが美味しかったです。
 どんな素材で作ってあるのだろうと、あれこれと言っているうちに、一人が「食用バナナ」だろうと言い出して、「そうだ、それに違いない」と衆議一決!

 ホールスタッフを呼び寄せて、「この料理のソースは、何からできているのか」と質問したところ、意外な答えが返ってきました。
 「焼き茄子」を裏ごしして、作ってあったそうです。

 ソースが人気で、先ほどのピッツアの生地にソースをつけて食べたほどです。


亦、美味しからずや !_e0017396_21223123.jpg



亦、美味しからずや !_e0017396_21224538.jpg



 メインディッシュは、熊本産の「赤鶏」のソテーでした。
 「無花果・いちじく」が、一緒に炒めてあって、甘酸っぱくて美味しかったです。

 サラダのドレッシングは、何だと思います。
 豆腐とヨーグルトを使っていたそうです。

 この日は、料理長さんが、私たちのために「創作料理」にしてくださったそうです。
 3人で、美味しいひとときを過ごしました。



       つぶやく名青いちじくの青無言     楠本 憲吉



 
by yamagoya333 | 2007-09-23 21:28 | 山小屋日誌