人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験講座

体験講座_e0017396_1913524.jpg



 娘のさくら(小さいさくら)が、作ったピザです。

 本日は、娘ともども、ある高校の体験講座に参加してきました。
 エントリーしたのは、調理実習です。

 ピザを生地から仕立てました。


体験講座_e0017396_19452292.jpg



 先輩のお姉さんの指導を受けながら、出来上がったピザを切ります。

 お父さんは、仕事の関係で懇意にしていただいている校長先生と、応接室で長話をしておりました。
 あっ、お気づきですか ?!
 しっかり、「山小屋コンサート」の宣伝をしておりました。
 何事かなければ、参加していただけるようです。(いぇ~~ぃ)

 すっかり、話し込んでいる間に、ピザは焼き上がって、お父さんにも一枚が、支給されました。
 本当に美味しかったです。

 娘も、この勉強に興味を持ったようです。
 自分の人生ですから、娘の希望に寄り添ってあげたいと思っています。
 同じ班になった他校の女生徒とも、お友達なって、娘にとっては、楽しい夏休みの思い出ができたようです。

 受け入れの高校の班長のIさん、M先生、担当の先生方、大変お世話になりました。


体験講座_e0017396_19334319.jpg



       入学のひと月経たる紫雲英げんげ道     橋本 多佳子
by yamagoya333 | 2008-08-30 19:50 | 山小屋日誌