人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完了せり

完了せり_e0017396_21361714.jpg



 スモークサーモンの作製と発送が、すべて完了しました。
 
 完成までの12日間、緊張の連続でした。
 様子を見るために徹夜をしたり、夜中に「がばっ」と、起きあがったり、仕事で家を空けているときも、電話で家人に様子を尋ねたりと、長い12日間でした。

 今年は、塩分を、かなり控えめにしました。

 今年のサーモンは、でかいです。
 例年の2倍ほどのボリュームがあります。

 今年の買い付けで見せられたのは、これまでよりも、かなり細くて小さなものでした。
 これでは、皆さんに気に入っていただけないと思い、もっと大きなサイズはないのかと尋ねたところ、写真のサイズを出してきました。
 えぇ~ぃ、これくらいなくっちゃっ!!

 今まで応援してくれたみなさんに恩返しだ!
 これでいこうと、決めました。

 召し上がっていただいた方からの反応が、不安でもあり、楽しみでもあります。

 今年は、予約がすぐに一杯になってしまい、お断りした方がたくさんいました。
 まことに申し訳ありません。
 来年は、今年の2倍生産できるように、頑張ります。
 これに懲りずに、また申し込んでくださいね。

 まことに・まことに、申し訳ありませんが、来年からスモークサーモンやその他の燻製は、値上げさせていただきます。
 詳しくは、後日ご案内いたします。

 さて、本日より、来年のスモークサーモンの受付を開始します。
 よろしくお願いします。


完了せり_e0017396_21354124.jpg



 そのようなことで、我が家用のスモークサーモンも、なくなってしまいました。
 味見用に数きれ食べただけです。
 どなたか、山小屋亭主に、ご馳走してくださいな。


       くらがりに傾いて立つ炭俵       谷野 予志
by yamagoya333 | 2008-12-22 22:12 | 山小屋日誌